しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

世界から猫が消えたなら

こんにちは。

山崎信也です。

 

「もしも世界から猫が消えたなら

佐藤 健さんと、宮崎 あおいさんが主演の映画で、

もし自分の命があと僅かだったら、

いったい何を大事にするのかを考えさせられる映画でした。

 

自分とそっくりな悪魔から、

いきなり明日までの命と告げられ、

1日寿命を延ばす代わりに大事なものを一つずつ消していくという

契約を交わします。

それは電話だったり、時計だったり。

 

タイトルにもあるくらいなので、

物語のなかで猫がキーワードになるのですが

 

そして宮崎 あおいさんが個人的に好きなので、

ついつい見てみようと手が伸びてしまいました。

 

機会があればみなさんもぜひ見てみてください!