しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

桐生祥秀選手の100メートル9秒台!!

こんにちは。

山崎信也です。

 

桐生祥秀さん、日本人初の100m9秒台!

テレビのニュースで知ったのですがすごいですね!

 

しかも福井運動公園陸上競技場での開催ともあって、

私の地元で開催されていたことに驚きました!

 

陸上競技って福井でも開催するんですね!

子供の頃によくこの運動公園で遊んでいたことを思い出しました。

なかなかこちらに来てから「福井」の文字を見ないため、

地元での達成ともあって嬉しいニュースでした。

 

桐生選手は実はかかとをつけて地面にしゃがむことができないみたいです。

子供の頃にも実際しゃがめない友人がいて、

おもしろおかしくいじられていた記憶がありますが、

まさか早く走るための秘訣がそこだったとは驚きです!

 

早い記録を持つアフリカ系選手は、硬い足首を強靭なバネにして

思い切り地面を蹴り上げるパワーに使っているみたいです。

 

超えられなかった9秒台の突破、

0.1秒の世界観はもしかしたら、

100メートル走者にしか分からない世界かもしれないですね。

できるなら実際に目で見たかったです。

 

9月9日に9秒台!

覚えやすいですね。