しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

夜空の下で映画など

こんにちは。

山崎信也です。

 

まだ4月になったばかりで、朝晩は肌寒かったりもしますが、とあるイベントに興味が湧きましたので、調べながらみなさんにもお伝えできればと思います。

 

その名も【野外上映会 品川オープンシアター】!去年も開催されていたようですが、全く知りませんでした。品川もアクセスはいいですし、電車で通りかかることはあっても、品川駅で降りるということは少ないため、情報が目につかなかったのだと思います。

 

海外では、夜空のもとで映画を見るというイベントは多いようですね。各地域によって呼び名は違うみたいですが、「Starlight cinema」や「Moonlight cinema」で検索するとたくさん出てきます。海外旅行に行った際にこういうイベントがあるかどうか調べてから行くのも良いですね。

 

今回は急すぎで行くことはできませんが、来年も開催されるようであれば、早めに計画を立てて家族で出かけてみようと思います。