しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

悲惨なできこと

こんにちは。

山崎信也です。

 

件名からして少し悲しいですが。

恐ろしい事件が起こりました。

ボストンマラソンのゴール付近で爆発。

市民マラソンで爆発が起こるなんて、

今まで想像もしたことはありませんでした。

 

たくさんの人がいること、

自分が注目されないこと(紛れ込めること)、

全員が油断し、

別のなにかに気を取られていること、

かつ、ニュースになりやすいこと。

これらを総合的に見て選んだ場所なのでしょう。

 

となると、被害者には逃げ場はありません。

「運」という言葉で片づけることはできませんが、

たくさんの偶然が重なって不幸なことに巻き込まれるならば、

いつ自分や家族の身に起こってもおかしくないということです。

 

私には、このような問題をどうしたら解決できるのかはわかりませんが、

自分や家族が無事であることに感謝して、

明日も仕事に励もうと思います。