しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

リピート率95%??!!

こんにちは。

山崎信也です。

 

よく行くかどうか、と聞かれればそうでもないですが、

こう見えて好きです。

ディズニーランド。

なんと今年で30周年だそうです。

テーマは「The Happiness Year」。

いいですね。

無条件に顔がほころんでしまいます。

 

電車内のポスターの嵐!

すごいプロモーションです。

ここまでやらなくても、みんな行くでしょ?

と思わずにはいられません。

 

 

神奈川に引っ越してきたばかりのころ、

ディズニーランドがとても近くなったように感じ、

とても嬉しく感じました。

電車で行けるなんて!と。

近いからといって訪れる頻度が上がるわけではないのはまた新しい発見でした。

 

ところでこの「リピート率」って、

どうやって算出しているのでしょうか。

私が行った回数を、

オリエンタルランドさんが数えているのでしょうか。

単純計算で、来場者を国民の人数で割ってる?

とすると外国人は・・?新生児は・・?

今まで考えたこともありませんでしたが、

気になるので調べてみようと思います。