しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

ディズニーランドのリピート率はどのようにはかるのか?

こんにちは。

山崎信也です。

 

先日、このようなブログを書きましたが・・・

dancinglifeveryday.hatenablog.com

 

早速調べてみました!

結果、まったくわかりませんでした!

わかったことは、

ディズニーランド

途中からディスニーシーも加わりますが、

過去何年も年中無休で開業しているということです。

年間の来場数のグラフがあったのですが、

(365)と並んでおり、

毎日営業してもあの行列ができるのか、

と恐ろしくなりました。

もちろん十分なキャストさんがいらっしゃるのでしょうが、

少しは休まなくていいのかな?と心配にもなりました。

 

時期的に、遊びに行かれる方が増えると思います。

ますます「ご苦労様です」と声をかけたくなりました。