しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

地域清掃にて。

こんにちは。

山崎信也です。


本日は地域清掃に参加してきました。

まだまだ風が冷たく肌寒いのですが、
我が社だけでなく地域の人も結構な人数の参加者で
清掃に取り組んでおりました。

 

清掃を通して地域の人と触れ合えて、
地域のつながりを実感できたのも良かったです。

 

以前、麻布十番祭りに参加したことがあるのですが、
祭りが終わったあとの街は本当にゴミの山で、
見たこともないほどアチラコチラにゴミが落ちていたのですが、
翌日中にはその街中に散らばっていたゴミがキレイに拾われて、
いつもの街に戻っていました。

 

多くの人が楽しむ分ゴミが出ますが、ゴミ拾いをし朝から街のために動いてくれている人がいることに、気づかなければなりません。

 

どなたがいつ拾ってくれたのか、
祭りを楽しむことは良いですが、
街の人が気持ちよくまたやろうと思えるような楽しみ方をしたいものですね。