しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

いいとも最終回

こんにちは。
山崎信也です。


いいともが終わってしまいましたね。
小学校の時から見ていた記憶があるのでなくなってしまうのは
なんだか寂しいところがあります、、、

32年間もの放送、、、
私の5歳の時からやってたんですね。

最終回の、メンバーひとりひとりがタモリさんに向けての
メッセージを伝えるシーンが、
本音で伝えていることがすごくわかり、
ジンときてしまいました。

建設の仕事をしていると、
お客様や関連会社の人たちなどへ伝える機会が多いですが、
なかなか伝えたい事が正確に伝わらずに、
四苦八苦する機会も立ち上げ初期は多くやきもきした経験がありました。

子供の時から伝えるということが苦手ですが、
一番やはりこころに届くのは、話し手の本気さだなぁと思います。

タモリさんほどの人望と、
本気で関わってくれる人間関係を築いていきたいものです。