しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

プロは健康管理にも気をつかう!

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

「カラダが資本」とよく言われます。

 

健康だからこそ一所懸命仕事して稼げるということですが、とても大切なことですよね。

 

健康的なカラダを維持して、つねによいパフォーマンスを出してきましょう。

 

 

健康を保つうえで、どんなことに取り組んでいますでしょうか。

 

食事、運動やストレッチ、睡眠、温泉やサウナなどなど、たくさんありますね。

 

また、食事といっても、バランスよく食べることやサプリメントを活用すること、

 

運動でいえば、ヨガやサークル活動などがありますね。

 

いまでは運動全般を示す「WorkOut」という言葉でも表現されてきているようですね。

 

ちなみにサウナ好き、サウナ通のひとのことを「サウナー」と呼ぶらしいです。

(・・・オリラジの藤森さんが出演した番組で知りました。)

 

上げようと思えばかなり多いのではないでしょうか。

 

 

わたしもスタッフとスポーツをする機会もありますが、やはり体力の差は歴然です。笑

 

とはいえ、80~90歳のおじいさんでもマラソンなどに出場されている方もいらっしゃいますよね。

 

つまりはいつでも健康は作れるということ。

 

わたしはまず、食事と運動に注力していこうと思っています。