しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

こだわりの戸建て住宅と男の夢

こんにちは。

山崎信也です。

 

数か月前に新築の件で相談のあった友人から、

「もうすぐ着工する」という連絡をもらいました。

地元の工務店さんを選んだそうで、

以前から、

自分の家を建てる時はお願いしようと思っていたらしいです。

そういう風に思ってもらえる工務店さんは羨ましいです。

地域密着というか、

仕事以外の場面でも日ごろから地域に貢献されているのではないでしょうか。

 

マンションを建てる、

ビルを建てる、などの大きい仕事ももちろんありがたいですが、

個人の建て主さんと、

こだわりのある戸建て住宅を建てることも憧れます。

まさに世界に一つだけの家。

自分も、

どこか静かな場所に、

ログハウスを自分の手で作り上げるような趣味を持ちたいと思っています。

 

妻と子供に文句を言われながらも、

通い続けてコツコツ作るの、

楽しそうじゃないですか。

 

男として、

秘密基地を持つことは一生の夢です。