しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

大けが?!@銭湯

こんにちは。

山崎信也です。

 

最近曇りの日が続いているような気がします。

また明日からも、

すっきりしないお天気が続くようですね。

妻が偏頭痛持ちなので、少しつらそうです。

 

みなさんの近所に銭湯って残っていますか?

少し肌寒い時は銭湯行きたくなります。

 

3歳くらいのころ、転んで後頭部を強打し、

3針縫いました。

男湯なので、父が面倒を見ていてくれたのですが、

父と一緒にサウナに入り、

暑いのが我慢できなかった私が一人で先に出て、

父が追いかけようと思ったまさにその時に私がケガをしてしまいました。

父の責任感の無さに、母は大激怒したそうです。

 

2歳児もあちこち動き回ります。

不思議なのですが、

スピードは絶対的にこちらの方が速いのに、

なぜか追いつけないんですよね。

少し広い場所になると、

端から端まで平気で走り続けます。

こちらも負けじとスピードを上げると、

急に止まったり。

子供って本当にすごいです。

運動神経の塊です。

 

子供の運動会に参加するときのために、

今から体力つけます。