しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

新年のご挨拶・2013年

明けましておめでとうございます。

山崎信也です。

 

新年を迎えると共に、

このブログを始めて1年が経ちました。

 

月に数回の更新で、

決してマメに書いている方ではありませんが、

読んでくれている方や、

仕事を支えてくれている家族、社員のおかげです。

 

去年結婚したことや、

こうしてブログを始めてから、

感謝することが多くなった気がします。

 

自営をしていると、

お正月とはいえなかなかゆっくりしていられないものです。

 

自分の父親も自営でして、

父は大晦日の夕方まで事務所にいて、

早ければ1月3日には誰も居ない事務所に出勤していきました。

子供ながらに、

(お正月くらいのんびりすればいいのに)

と内心思っていましたが、

今になってやっと気持ちがわかります。

 

家族を大事にしたい、一緒に居たいという思いと、

家族を大事にするためにも仕事をしっかりする必要がある、という思いと。

父が今の自分と同じ年齢の頃には既に子供が3人居たので、

その思いも今の私以上だったのではないかと思います。

頭が下がる一方です。

 

本年もよろしくお願いいたします。