しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

関東大雪でも関西は・・?

こんにちは。

山崎信也です。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

大げさかもしれませんが、

このエリアではめったにない「大雪」が降りました。

大阪の友人は、「雪はそうでもなかった」とのことでしたので、

関東だけなのでしょうか。

 

 

子供の頃住んでた家は、

控えめに言ってもボロ家・・

時代もありますが、空調もまともにありませんでした。

子供のころはそこまで暑い、寒いが気にならなかったですが、

高校生くらいになると、

エアコンの付いている友達の家が羨ましく感じました。

「将来建てる家には、全部屋にエアコンを付けてやる!!」

なんて、意気込んでいた時もありました。

 

実際にエアコンの付いた家に住んでみると、

もともとの貧乏性のおかげで、

「電気代がもったいないから我慢しよう」

なんて思ったり。

この年になると、エアコンの風より、

自然の風を欲するんですよね、体が。

 

まだまだ寒い日が続きますので、

風邪、特にインフルエンザに気を付ようと思います。