しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

新人を迎えて。

こんにちは。
山崎信也です。


少子高齢化の影響や、働き方の多様化による影響か、
なかなか優秀な新人確保が難しくなっておりますが、
先日また一人、我が社にも新人が入ってきました!

素直な子で、社員へ自己紹介するやいなや早速からかわれ、
すぐに馴染んでおりました。

空気が鈍化してしまわぬよう、
常に新しい風をと新卒採用にも力をいれております。

慣れというのは怖いもので、
これは持論なんですが、
親しみやすい人の中だけの居場所に居続けることは、
大変危険だなぁと思っております。

人の成長は、人の中にあると思うのですが、
会社内だけでなく、地域のつながりや、
親戚のつながりや、趣味での人とのつながりでも、
新しく知り合えるつながりがないか、
常に意識しております。

お客様だけでなく、社員にも求められる会社になっているかや、
自分自身も周りから求められる人材であるかなど、
秘訣につながっていくと思うのです。

新人と一緒に、精進して参ります。