しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

簡単!窓掃除

こんにちは。

山崎信也です。

 

もう少しで今年が終わりますね。

明日で仕事納めということで、本日は大掃除をしました。

朝早くから出社し、社員みんなで大掃除です。

 

コツ、というほどでもないですが、

私が一人暮らしの時からやっている大掃除。

それが、【新聞紙で窓ふき】です。

 

小学生の時の担任の先生におそわりました。

家に帰って、すぐ母親にも言いましたね。

「洗剤要らず!貧乏なウチにぴったりだ!」と。

 

本当に簡単ですよ。

1.かために絞った雑巾で窓を拭く。(ウェットティッシュでもOK)

2.新聞紙で拭き上げる。

黒いインクがコーティング代わりになるとかならないとか。

まぶしいほどにぴかぴかになりますので、

是非お試しください。

 

ぴかぴかのお部屋で新年を迎えるのはやはり気持ちが良いものですよね。

社員一丸となって明日一日頑張ります。