しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

銭洗弁天宇賀福神社。

こんにちは。

山崎信也です。

 

今日は神奈川の鎌倉にある銭洗弁財天宇賀福神社に行ってきました。
お金を洗うと金持ちになれるということで、
思いっきり財布のなかにあった小銭とお札、
気合を入れて全てを洗ってきました。

洗ってきたのですがあいにくハンカチなどを持っておらず、
自然乾燥の生乾きで財布の中に突っ込みました。

それがこのあと事件になるのですが。


帰りの電車にてグリーン車に乗ろうとチャージをしようとすると、
お札が全て濡れたままで反応せず買えないという事態が起きました。

仕方なく500円でチャージをしたのですが、
てっきりグリーン車料金で設定したつもりが、
お札が通らなかったことに手間取ってしまい、
グリーン車料金になっておらず。

しぶしぶ車内料金で購入、+400円も余分に使ってしまいました。

その話を後日友人にすると、
まさかその友人も過去に同じ過ちをしていました!

増えるどころか減ったじゃないか〜と、
銭洗弁財天宇賀福神社に仕組まれているのではと、
疑ってしまったなんともな1日でした。

 

みなさんも銭洗弁財天宇賀福神社に行く際はご注意ください。