しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

寒い日の参鶏湯

こんにちは。

山崎信也です。

 

新しい年を迎えたばかりだというのに、

関東は早速大雪に見舞われております。

皆様のお住まい周辺は大丈夫でしょうか。

仕事初めで大変な思いをして通勤されている方も多いのではないでしょうか

 

これだけ寒いと、何かあたたかいものが食べたくなります。

 

私はというと、最近ハマっているのが、

参鶏湯です。

友人が教えてくれた、恵比寿にあるお店に行ったことがきっかけです。

 

そのお店は、

参鶏湯がおいしいのは当然のことながら、

ご夫婦で経営なさっていて、

お二人ともとても雰囲気の良い方でした。

 

そんな良い思い出も相まって、

参鶏湯が大好きになりました。

 

さて、参鶏湯の本場といえば韓国ですね。

韓国では、なんと。

参鶏湯は夏の食べ物だそうです。

確かに夏バテにも効きそうですが、

私はやはり、冬に食べたいと思います。